にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 石垣島で最後に買うもの
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島で最後に買うもの

「ガーデン・パナ」さんの調味料です。 


朝夜のバイトと併用して引越しの準備に追われたり、その中でも石垣島の思い出を作りましょうと駆けずり回っておりますmoorii。

この何週間か乱雑とした部屋で過ごすストレスはもぉ~やり切れません
進んでるようで進まなく見える。。。そして燃えないゴミとリサイクルの分別の知識があいまいで燃えないゴミは回収されないまま10メートルはなれた場所で放り投げられ、道路の打ちつけられていました。そり、ミーのゴミ・・・。コッソリ夕方回収致しました。
結構無残にショックでし、  回収者の方、申し訳ございません・・・。何が悪かったのかのか・・・でもメモで袋に何がはいっていたから回収不可と親切にも4点くらい記載してくださっていました。
今週はお願いですから、どうか回収して下さいまし。

ごめんなさい。

さて、
気づけば、もぉあと2記事くらいで石垣島の皆さま、沖縄の皆さまともお別れです。
そんなこんなで石垣島で何を買って移動するかっと浅はかに考えて行きますと、
やっぱり日々使うモノになってしまうわけです。
さすがに、一番常に身近に欲しい島豆腐やさしみこんにゃくは大量購入して移動できませんので、ここは断念して、お酒泡盛も水と環境が違えばそぉ飲みたい欲求もなくなるワケで。
荷物梱包の部屋から逃避をして・・・・。ブチで崎枝「ガーデン・パナ」さんへ→
本当は市内でも買えるのですが、こちらのお店の雰囲気とスタッフさんが優しいのでハーブ園もみがてらちょくちょく行きます。

  DSCN1299_R.jpg

上段:ハイビスカスティー(左)やリラックスブレンドティー(右)
下段;ハーブの炭酸ソーダー(柚子割りだったかな?)

 DSCN1300_R.jpg

上段からシフォン・島胡椒ちんすこう・ビスコッティ


 DSCN1301_R.jpg

フレッシュハーブティーSET

 DSCN1302_R.jpg

ハーブでいっぱいのお庭。奥にはハーブガーデン
左側はSHOP 右側はお茶を飲む建物と道順はわかれます。


DSCN1303_R.jpg
うぉ~~~っ気づかなかったっ!!こんなのあったけなぁ・・・。
こちらはパナのSTAFFさんがパナ調味料で作った、オリジナル料理のレシピを置いています。
なんでも調味料を買っても料理のレパートリーが少なくいつも同じ使い方しかできないから、というお悩みに応えたそぅ。
作ったのもSTAFFですが、撮影したのもSTAFF。
皆さん協力し合って素敵なレシピが出来上がっています
無料でとれるので、mooriiも何枚かいただきました。

DSCN1304_R.jpg  DSCN1305_R.jpg

玄米のオレガノ風味ポタージュ、バジルソースとアンチョビのパスタ、エスニックワンタンスープETC・・。


DSCN1306_R.jpg

そして、試食もありました
今回は「島唐辛子のちんすこう」「ビスコッティ」
「島唐辛子のちんすこう」は市販で売られている雪塩ちんすこうよりも柔らかくフワッと軽い仕上がりです。
そしてあとから、唐辛子の辛さが来ます。あれ??・・・・・キタキタキターーーみたいな(笑)一瞬間があります。

「ビスコッティ」mooriiは素朴で硬いビスコッティが大好き!!!
そして試食で食べて即買いしたムチャ好みなビスコッティ!!
何故かって??
それは、硬さも申し分ないのですが、自社栽培している「ローズマリー」をふんだん、、本当にふんだんに使ったビスコッティ。 
くるみやマツの実、マカダミアンナッツも入って食べ応えありです。
パナのローズマリー」は元気がイイッ、それは昔っから見ています。だからすっごく嬉しいんです。可愛いなぁ・・・。
ローズマリーは活力・チカラ強さ、記憶・集中力・頭脳明確 ポリポリ。
ハーブ好きな方はこのビスコッティ◎です

DSCN1310_R.jpg
DSCN1307_R.jpg

そしてお店に入るといつも静かにハーブティの試飲紙コップを置いてくれます。
タイミングがくるまでゆっくり待ってくださるので、見習いたい接客です。

私はここのハーブガーデンが大好きな場所でしたから、ハーブティ-をいつかは買いたいっと思っていたのです。
今回は買うと決めてきました。
たまたま試飲でだされたハーブティは私が手にしたハーブティでして、味も気に入りました。
オーガニックハーブと自社ハーブをブレンドしたオリジナルな品。

ジャスミンベースに、スペアミント・レモングラス・月桃・カンバラ・カレンデュラ大人のためのブレンドティーなだけあって、断食している最中や夜睡眠前に、あとは月をながめながらなんていいかもしれません。
ど~~しよう。。もぅ引っ越す前に飲み干したら・・・。(苦笑)


DSCN1325_R.jpg


もぅ滅多にこれなくなるので、ハーブミックス徳用・エスニックの素徳用・サラダベース(愛用中)・ビスコッティにハーブティ・おまけでドラゴンペッパーの素をいただきました。
エスニックの素はこれだけでお湯に溶かすとスープができちゃう優れものだそぉ~です。
大半が鶏がらが入っていたりするので、エスニック系はご無沙汰でした。
これなら臭くなく使えそうです。

ありがとうございました。


■■メッターバーヴァナーお店情報■■
当店は9月25日をもって休業いたしました。
長い間、本当にありがとうございました。
新しい土地でまた新たに再出発致します。(^▽^)//


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと1クリック!お願いしまぁ~
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/576-f6d956fc

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。