にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー ここ蒼の洞窟??御一人様ツアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ蒼の洞窟??御一人様ツアー

 台風が予想以上に強風をもたらしてくれました。
7午前中に仕事終わってお昼の便で鳩間に向かい1泊しようと計画を立てていましたmoorii。
ちゃんと宿もとってぇ~ワクワクでした。夜空の星を見たかったぁ~!!!
しかぁ~し、想像していた通り台風暴風域にあたったのが6日。 全便決行~ 
う=ん、でもでも明日まで粘ってみるかっと過ぎりましたが、もぉ~さすがに予定を立てれないと、ドンドン引越し期限が迫っていて落ち着かないので、宿にキャンセルのを~、

M「もしもし」
おばぁ「あぁ、、斉藤さん?」

ええっ!!!??斉藤さんですか?いきなり。。。 私、斉藤さんではないのですが・・・。普通に面白い返し。
M「●●ですぅ~」
おばぁ「えぇ?  なに?」
M「●●ですぅ~」
おばぁ「誰? ●●さん?(言い間違える)」

もしや予約取れてなかったのか??こりは・・・。
それからようやく誰かがわかりおばぁはこう言い切った!!
明日も船無理さぁ~。

そして7日次の日思いっきり快晴っ
そこまで快晴にならんでもよくない?(/。\)。。。

おばぁ、外れちゃったわ・・・・。
そしてそして、今日は予定変更、「蒼の洞窟」たる場所に出向くお1人様ツアーを実行した。
2回程行った事がある知り合いに「母親が来るなら蒼の洞窟へ案内したら?」といわれたから。
最初全く興味を示さなかった私の姿をあきれるように島人の一喝が飛んだぁ~。


moorii,お前はもぉ島人になってしまってるっ!!」
「観光客の気持ちを思い出すんだっ!島人は興味を示さないが、お前はつまらなくてもいい、、観光客を楽しませろっ!」


「あぁ・・・・。そ~ですか・・・・。、そ~ですよね、足つくとこでバシャバシャ海がきれい~というやつ。」、  承知!
彼の口から簡単な道を聞き、この女は満潮も干潮も計算せず下だけ水着に着替えてブチでのらりくらり出かける。

とりあえず、、あまり皆さん、行き方を詳しく教えていないよ~なので、
画像だけ。
 DSCN1198_R.jpg

一歩手前の農道にはいってしまい、バイクのメットかぶったまま歩いて茂みをかきわけかきわけ、引き返す。
ヤバイ・・・。たどり着かない・・・。これは海に向かっていない、普通に他人様の田んぼを荒らしているだけの危ない奴になっている。  振り出しに戻ってブチにまたがる。、
ちょっと方向音痴がでてきた、っと思いきや、

 DSCN1201_R.jpg

この印???

えっ看板がないけど、ここ??

ここ何回か来てるけど。。。?ここがそぉ??

 DSCN1207_R.jpg


 DSCN1211_R.jpg


DSCN1217_R.jpg


 DSCN1213_R.jpg

私独りなんですけど・・・。普通この天気なら他の人とかさぁ、ツアーの人とかさぁいないの?




1人だから確かめよ~がない。
これだからやぁねぇ~~~~、御一人様。自分撮りもできないでやんの~。


満潮時刻だから?今。
ここ?を連呼しても自問自答で答えが見えないので、ここということに決定してっ、
あの問題の蒼の洞窟はどこ?

またハテナが始まる。
案の定持参していたフリーペーパーを見て写真の洞窟を捜すが、洞窟がいっぱいあってどの洞窟か検討不可能である。

そして、二手にわかれている道の右側のが好きな感じなので、そちらでストーンの浄化をしだす。
気づいたら砂浜に鳥の足型。


P1000177_R.jpg

プライベートビーチなのでもぉサギしかいない。

DSCN1232_R.jpg


この瞬間からやりたい放題になっていくのであった。







                         続く。


。■■メッターバーヴァナーお店情報■■
当店は9月25日をもって休業いたしました。
長い間、本当にありがとうございました。
新しい土地でまた新たに再出発致します。(^▽^)//



いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと1クリック!お願いしまぁ~
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/570-c3fd46b9

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。