にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 落ち着く味はココのシュー
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着く味はココのシュー

 お世話になった人にあげるのは。

特別なキレイなものではなく、自分が好きでなじみがある味を選ぶ。
昔からの選択。

味も好きなんだけど、働いている人が好き・食べに来る地元のおばちゃんやおばぁちゃんが常にテーブルにいる感 じも好き、 着飾らない少しシンプルすぎるケーキも好き、 地元に密着した感が好き。

そんなすき

があるお店。


「ニッコー製菓」

 大浜までブチを走らせる。
お目当てはシュークリーム&いち福

P1000156_R.jpg

シュークリームはお菓子の部類で一番好き。ソフトな皮のが個人的よい。
5年前瞑想10日コース終了後、真っ先に食べたくなったのは何故か「シュークリーム。」
コンビニに入った瞬間真っ先にシュークリームを2個買った。

皮とクリームが口の中でちょうどよい具合に混ざり合う。
クリームは多すぎてもあとで舌に甘いったるい状態が残るし、少ないと皮との空洞面積があり物足りない。
大きすぎず割合もよい。
ニッコーのシューはすんなりとしたすき 。 

P1000157_R.jpg

ちょっとボリューミーなシューがあった。
味はまだ食べたことないが、子供や甘党な人にはイイカモ

P1000154_R.jpg

このお店の中でシューの次に私がいつも目に付ける手作りクッキー。
これ絶対うまいだろ!??

あげた人も絶賛していた分厚いクッキー。むっちゃ惹かれる!!! この分厚さと大きさは絶妙のバランスだと思う。
素朴な味ですんなりおさまってくれる。そんな味に違いない。

後ろを振り返ると、地元の年配の女性二人がぜんざい食べてた。

P1000155_R.jpg


「??大きい~!!!」
入り口のガラスドアに「ぜんざいお持ち帰りいただけます。」の張り紙。
お持ち帰りってどんな風に見繕うのかなぁ・:::。

M「おいしそうですね」

地「わたしたちは週2回くらいいつも食べにきてるさぁ~

M「写真撮らせてもらってもいいですか??、」

地「あんこもモチもはいっとるよ~。」

彼女達はなんだか得意げになって大笑い。 すごくすきだ、この空間

「いつかこのテーブルで食べたいんです。」

そぉいうと、「お時間がないんですか?」
の一言。



そぉじゃない
何故かその空間で過ごすためらいを覚えずにはいられない。
受け入れられる  受け入れられない

そんな駆け引きを自然とココロのジャッジを行う私がいた。
私がこの場で1番ナイチャーという大きな差別的意味を飛躍しているのだとそのとき痛感した



そんな狭いココロにいつもあるのはすきな味とすきな人。


着飾らないのスタイルが落ち着きます。





■■メッターバーヴァナーお店情報■■
当店は9月25日をもって休業いたします。
Herbボールプレゼント残りあとわずかです。
フェイシャルマッサージに最適、アプリコットカーネルオイルを使用!
成分、品質にこだわって只今コツコツ営業中
【電話】 090-2113-4798
【住所】 沖縄県石垣市登野城2-10 (琉球銀行本店隣ビル2階)
島割 八重山在住の方限定:平日16時以降ご予約の方、全コース5%OFF」
観光の方も60分以上のコースでハンドマッサージ付き!
ご予約・お問い合わせはお電話・メールにて承ります。
詳しくはリンク中のHPにアクセスして下さいね(^▽^)//


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと1クリック!お願いしまぁ~
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村









 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/557-f1e207a9

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。