にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 30代ナイチャー女性が選ぶ、オススメBar&Caffe②
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代ナイチャー女性が選ぶ、オススメBar&Caffe②

 ご主人はもともと京都出身、奥さんは京都に嫁ぎにきた関東の方?だったかな~.
「ひとし2号店向かい」
モンステラ。   P1000088_R.png

店構えは名前のごとく巨大なモンステラで覆われています
京料理好きな私は島の人とはこれませんが、この日は京都の方と一緒に飲むことになって、このチャンスはこの店しかあるまいっ!!!と颯爽と向かいました。
昔はカウンターだけだったのだけど、今現在は1席テーブル席を設けたようです。
初めて来店される方はカウンターだけだと、ちょっと尻ごみしちゃいますが、テーブルがあるとホッとしますよね?

ここの個人的おススメは「枝豆スティック」「サワラの西京焼き」「京風うどん」もあげられるが、なんといっても「おまかせサラダ」がBIGにオススメ
しかも大・小あるんだけど、BIGを1つ頼めば、あとの料理はう~んもぉ〆でよくないか!??って思う。それくらい満足いくサラダ。

私はこのサラダをBIGで独り食べれる自信はある。 今回連れた方も大満足して最後までつついていました。
サラダの中身は行ってから確かめて下さい。
意外なモノがでてきますが・・・、それが違和感なく口におさまるんです
島の料理屋さんみたいにドレッシングでビタビタな状態ではなく、野菜の味でドレッシングは極少量なのが女性には嬉しい。  夏には白ワインですね。 スパークリングもいいですけど、
ご亭主と奥さんの魅力はなんといっても京都弁でお話してくれて聞き上手なところ。
否定せずうまくかわす言葉の合間の空間とテンションはなかなか優れていると勝手に☆つけています。






 
続いては「本格インド料理カマル

カマル 

沢山の方がOPEN当初から大絶賛しリピーターも着々増えているお店。
STAFFの方も労働時間の長い中、本当にご苦労様です。 お休みとれていますか? 定休日も作って休んでもらいたいのが心情です。
厨房2人とホール1人の計3人のスタッフがインド人・ネパール人である。石垣島では珍しい光景でいて、しかも日本語がたどたどしい。店内も大衆食堂かよっ!っていう様、入った瞬間、大雑把に並べられたテーブルに違和感を覚えずにはいられない配置。 
どこに座ったら落ち着くの  となる。
私達は入り口に向かって正面を向き尚且つ横にフタリで並ぶという、ちょっとっ不思議な席に座ってしまった。


FANの方も多いこの手作りの大きいナン。
夜のDINNERで1500円程度のコースを頼んだ、
カレー2種えらべてデザートかフリードリンクを選ぶ。 サラダとこの大きなナンがついてくる。
デザートの「マンゴープリン」が激ウマだった。

お昼ランチ時はライスかナンは食べ放題だからうれしい。
相手が女の子の友達だったら、最初から2枚にする、
2枚は軽くいけるだろう~。

ナンは柔らかくて甘い、ガラス張りの厨房でナンを作っているのが見え、アツアツを提供してくれる。
カレーの種類もびっくりするほど多い。迷ってしまう。全部で33種類の本場カレーがあり、辛さも甘口、普通、中辛、辛口、超激辛と5種類から選べる。
けどいつもほうれん草か豆になり中辛となってしまう。



ディナーでカレー屋に行く人は比較的少ないのかディナーの方がすいていた。
それがあってか22時前には私達1組だけ、ポツンっと問題の席に居座ってしまい・・、店員さんとの空気がちょっと気まずくKYな私達な気がして、2軒目「タニファ」に向かいました。 (苦笑)
カマルができてからはカレーは家では作るものではなくたまに食べに行くご馳走になりました。

ずっと頑張って欲しいと思わせてくれるお店の1つです。


本格インド料理 カマル

■■メッターバーヴァナーお店情報■■
フェイシャルマッサージに最適、アプリコットカーネルオイルを使用!
成分、品質にこだわって只今コツコツ営業中
【電話】 090-2113-4798
【住所】 沖縄県石垣市登野城2-10 (琉球銀行本店隣ビル2階)
島割 八重山在住の方限定:平日16時以降ご予約の方、全コース5%OFF」
観光の方も60分以上のコースでハンドマッサージ付き!
ご予約・お問い合わせはお電話・メールにて承ります。
詳しくはリンク中のHPにアクセスして下さいね(^▽^)//


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと1クリック!お願いしまぁ~
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/534-f4f727c5

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。