にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 田中さんとこの極上パイン
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中さんとこの極上パイン

  石垣島で一人無農薬栽培でハウスも使わず、早熟させる工程もせず、自然のまま育て出荷しているパイン
がある。パイン・パッションフルーツに島っきょうを主に栽培・殆どが内地の顧客だけに出荷販売しているので、当然市場やスーパーにはお見受けできない。

彼とは以前のバイト先で知り合いになり、親友が来島した際には、彼の軽トラで市内農園観光などをしていただいた。そこから毎年、実家の母が彼のパインを気に入りお中元用に親戚に配りだした。
専ら私も彼の果物のFANで、毎年おこぼれをもらっては内地の友達に配り、たいそう喜ばれている。

夏といえば田中さんのパイン
マンゴーも栽培したらいいのにと最初失礼ながら思った、
そこまで手が回らないし、私もマンゴー無農薬で農園に勤めていたが、容易ではない。

いつも熟された状態での出荷となるので、早速食べる、1度購入するとダンボールの中には田中さんが手作りした1枚の田中さん通信が入っていて、丁寧に毎年のパイン栽培、パッションの様子、食べ方から切り方、他のパインを使ったレシピなど盛り沢山に掲載されていて、目を通した人は、田中さんお情熱に心を打たれずにはいられない。
彼は10年ほど前にまだ石垣島では珍しい、たった1人内地から無農薬での農業をはじめ、ひたすら毎日畑に通う
農協とも提携せず、ひたすら顧客を大切にし地道に自らの農業に専念する。
そんな彼の姿を知っているから、余計に彼のパインは美味しい。
石垣島に来てパインを好きになった。


しかし、彼は商売っ気がないのか、同封したはがきに感想書いて送ってくださいとありながら、住所が書かれてないよ、と親友から連絡がきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。(苦笑)
そしてどぉやって顧客じゃない人は田中さんパインを買うのだろう・・・・。
謎だ・・・・。

紹介?


私が仲介する



DSCN1048_R_R_R.jpg

パッションが、マルマル太っておいしいっ

DSCN1049_R_R_R.jpg




2013062714350000.jpg


あふれるほどの美味しさに今年もありがとう、田中さん


 田中さんとこのパインブログ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/526-07110950

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。