にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 御一人様のわんぱく遊び 
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御一人様のわんぱく遊び 

 最近、なんだか私の周りで何故かブログ閲覧してくださる方が増えた。(よ~な気がする)
嬉しいよぅな、申し訳ないような。
それでもくだらなくも面白い毎日が次から次に訪れ、御一人様遊びの話題が絶えない。

夏まっさかりでわんぱくっ子になっていく私である  

長年に渡り御一人様遊びをしていくと、遊ぶ楽しいと感じる観点が若干ずれていると感じる。
仕事柄・性格柄、御一人様を自然と好む私はマニアックに普段人がどーでも心に止めないうであろう、道端のコンクリの隙間から勢いよく伸びる奇妙な根を持つ植物や、雲を発見してはその不恰好さがツボにハマったりする。
とにかく会話をする相手が自然や建造物、食べ物などしかないので、そこで起こる世界の楽しみをあるときはしゃがんで眺めたり、あるときは写真に収めたり、寄り添ったり、寝そべったりと御一人様ならではの遊びを長い年月行っている。
 だからだろう、たまに誰かと行動を共にする時は、少し構えて奇妙に小刻みに現れる緊張が生まれ、口達者となり心はひたすら高揚していく。


今回もまた御一人様ツアーを組む。


ツアーを組むとき、小学生が遠足の前日でワクワクしていつまでたっても寝付けないような状態となり、実際睡眠という睡眠もなく朝6時にYOGAマットを持ち自宅を出る。

今回のツアーの内容は
荒川の滝で瞑想と水遊び  トミーのパン屋が開いていたら朝ごはんを買う → マングローブと戯れる バンナの無人販売で野菜をチェック  → 比嘉豆腐の島豆腐を手に入れる  サロンのお菓子材料を買いにスーパーへ  帰宅

なんて充実した朝なんだ。誰もこんなツアーに参加しないであろう。  
 朝6時と予定より遅れての出発したのが原因で、朝日が登りだし無茶苦茶お日様の光が眩しく寂光にバイクを向かう羽目となり、視界が見えなくなる状況に直面した。 車が反対車線、BACK、SIDEから来なくてよかった。眩しすぎてバイクを何度か止めてしまう。
それが原因でか荒川の滝を過ぎてしまい米原キャンプ場の看板の下にいた。
今から御一人様キャンプかっ
だいたいバイクで50分弱

   P1000063_R.png



  P1000065_R.png

 ここの場所にYOGAマットを敷いて座るが・・・・・。
座った途端後ろの茂みから女性っぽい人と。。。う・・・ん・・・、ちらほら人がいる気配を感じずにはいられない。
上から見下ろす感じで見ているなぁ・・・・・・。気のせい!??
う・・・ん
気にしないで、っと思うが何となく肩すぐ後ろに近づいて来た感がするので、シャーマンからいただいたブレスを胸に近づけ握るが、ちょっと場所移動が正解。
私だけの感じなので当たっているかはわからないが。ちょっと気味悪い。

  P1000066_R.png

早くも水遊びに変更→。
そぉ、肝心な虫除けスプレーの存在をコロッと忘れていたのだ~~~!
座ってられんっ数箇所刺されたらお手上げ、水の中に逃げます。

   P1000067_R.png

気になったのは、観光客か地元の方かわからないけど、滝の周辺にゴミ棄てる行為
棄てタバコ、滝のすぐ岩と岩の狭間に何本も突っ込んで棄てていたり、赤ちゃんのオムツやアイスの袋まで散乱。


             ゴミを棄てに来ているのか!??


前はなかったけどね、 自分の後始末は自分でしようよ。


 帰りスーパーで、話するようになった方にたまたま会い、荒川の滝行ってきた帰りなんですぅ=~と言うと
「牛の頭なかったけ?」
と突然フイをつく言葉を投げかけられた。


牛?「いえぇ~そんなのないですよぅ~あるわけないじゃないですか~。」
と苦笑していると
「お前、あそこ昔牛を潰して牛の頭滝に棄てていたんだぞ、今ないんか?」



「・・・・・・・・・・・・・。」


ナンデスト!?>

「俺は何回か見てるからなぁ、牛の頭。」


ま:じ:で!!!!?

牛かぁ~~~~~~~~。
牛なのかぁ~~~~~~~~~~~。

牛   牛   牛~~~~~~~。

このBEST TIMMING!   

頭浮いていたら普通に失神する思う、わたし。。  




普通に水遊びしましたけど、バシャバシャと  牛の気配はわからんだぁ~、動物ときたぁ~。


ひぃ。


冗談っぽさはひとかけらもなかった・・・。


ガビン、  さすがや、  憶測不能な事をなさる。


  






■■メッターバーヴァナーお店情報■■
フェイシャルマッサージに最適、アプリコットカーネルオイルを使用!
成分、品質にこだわって只今コツコツ営業中
【電話】 090-2113-4798
【住所】 沖縄県石垣市登野城2-10 (琉球銀行本店隣ビル2階)
島割 八重山在住の方限定:平日16時以降ご予約の方、全コース5%OFF」
観光の方も60分以上のコースでハンドマッサージ付き!
ご予約・お問い合わせはお電話・メールにて承ります。
詳しくはリンク中のHPにアクセスして下さいね(^▽^)//

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと1クリック!お願いしまぁ~
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村


コメント

いつも見てるよ~
2013/07/04(木) 08:36:42 |URL|岡p #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/521-7bb0cec2

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。