にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 10年前の西表での過ごし方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年前の西表での過ごし方

          DSCN1122_R.jpg

ちょうど
10年前、西田川の滝(サンガラの滝とも呼ぶ)にて。
ピナイサーラよりもマイナーだが、茂みを這いこの滝の上に登ることが出来る。っていうかしていた。(笑)
滝の上流は生き物と光の集合する棲家であって、滝の音も音色のようにゆるやかにきこえたパワースポットだった。
西表に住んでいた時こーいぅ休日が当たり前であって、日常の過ごし方となっていた.
休日は専らひとりなので、単独で今では看板ばかりになったピナイサーラも他の名所も昔は木に赤い擦り切れた紐をくくりそれを目印に頂上を目指した。

 とくに西田川については満潮時カヌーで下流から向かうが、計算していかないと、干潮時に帰り時刻があたると悲惨であの重量があるカヌーを降りて引っ張って押して岐路につかなければならなかった。
満潮であっても、当時民宿からもらった地図は、子供のラクガキですか!!?っていうくらい大雑把もいいとこで、スタート、ゴールしか主に書かれておらず、赤い浮きを目印。とか。赤い浮きはウヨウヨ浮いていた・・。
地図か
そんな、今と違い付き添いガイドもおらず(たまに自分もお客様を案内するガイドとなった、迷いながら、)おのぎり1個持って、ひたすら歩き迷い、あるときは緊急要請もする。体力勝負な非日常だったが、それでも恩恵を肌で感じ、感動もひとしおに感じた。
やっぱり心はワクワク踊った。 




何年も近所でありながら西表に出向いていない。
変わってしまった状況を受け入れる気持ちになれない、寂しくなりたくない、そぉ思うからだ。
それでも、もしかしたら変わっていないかもしれない。
これもまた過去への執着心なんだろう。

西表は好きだ。
亜熱帯で雨が多いが、そんな西表のネットリした時間も西表が誇る姿なのだ。


       DSCN1117_R.png


       あぁっ!!!!!!旅に出たい






■■メッターバーヴァナーお店情報■■
フェイシャルマッサージに最適、アプリコットカーネルオイルを使用!
成分、品質にこだわって只今コツコツ営業中
【電話】 090-2113-4798
【住所】 沖縄県石垣市登野城2-10 (琉球銀行本店隣ビル2階)
島割 八重山在住の方限定:平日16時以降ご予約の方、全コース5%OFF」
観光の方も60分以上のコースでハンドマッサージ付き!
ご予約・お問い合わせはお電話・メールにて承ります。
詳しくはリンク中のHPにアクセスして下さいね(^▽^)//

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッと1クリック!お願いしまぁ~
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mettabhavana.blog50.fc2.com/tb.php/517-18556e6f

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。