にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 2013年11月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識の改革時に立つ

毎日静かな時を過ごす数分。
それは手を合わせ合掌し、直立不動の姿勢である数分。
毎日自然と手を合わせる。
呼吸に全神経が集まってきて、あったかい波動に包まれる心地よさは、武者震いがおこりそぅな気持ちを抑えている気持ちとはうらはらに身体を満たしていく。

手を合わせる

すべての感謝は言葉ではなく触れ合うといぅ行為によって表れる


タイでは上下関係があっても、異国人相手であっても挨拶をするとき手を合わせてお辞儀をする。
相手が子供であっても世間では物乞いと言われる相手であっても、しっかり手を合掌してお辞儀をする。 片方がすればもぅ片方もする。
双方のお辞儀を終えるまでのほんの数秒だが、その数秒は本当に神聖で涙がでる。感動する。
人ってやっぱり素晴らしい産物なんだと思う。

私は手を合わせることは万国共通であって、人は皆平等であって生きているものと改めて悟った。

タイの方が笑顔でこちらにお辞儀をしてきた時、私は懐かしくなると同時に、おはよぅと挨拶するのが恥ずかしいとおもい、なかなかできないでいた自分が馬鹿なチンケな奴だと情けなくなった。

今はマッサージの前、終わり、お見送りに手を合わせている。

朝花をお店の各施術ルームに生ける。 厳かな気持ちになる。
生けるセンスもいるし、花に癒され優しくなれる。 人にも優しくなれる。
大判シーツにアイロンをかけていく 。
多い時は8枚以上になることもあるが、シワを伸ばす、自分の身体も伸ばしながら行う。結構なストレッチになる。
お客様用のお着替えをたたむ。 今まで知らなかった綺麗に見せる折り方がわかる。
気づかなかった効率がよいアイディアを知る。そして盗む。


その場その場に意識をおいておく
私は今意識の改革と覚醒に
身を委ねる。




スポンサーサイト

九州のココストア!


石垣島ではコンビニといえばココストア!
ココストアが進出するまではホット スパーといぅ、なんともマイナーなピシッとしないネーミングのコンビニでの石垣島でしたが、今はガラッとココストアが石垣島のコンビニとなりました。
最近はAEON商品の低価格商品も取り扱いしだしましたね。
ファミリーマート進出は商工会や手続きの問題で、もーすこしあとになるよぅな情報がありますが、

ここ鹿児島にココストア発見(`・ω´・)!


一応全国的にあるのでしょうか?関東圏にあるともききましたが、 まだあまりにも身近にありすぎて立ち寄る気がおきず、遠くからのパチリ。(笑)


mooriiのオーラソーマ体験





石垣島で住んでいたら意識もなく、周りに普通に感性や個人色が強い方々と大半と関わっていたので、大して自分の姿形はさほど珍獣?とまで思っていなかったのですが、鹿児島に来てかなりおとなしく目立つことがないょぅに振る舞っていましたが、すでに今でも不思議系と括られています。

最近バランスが崩れて、瞑想をして気持ちをニュートラルに戻して出勤しています。
っがそのバランスを保つためにオーラソーマに手助けを求めました。
2005年、東京でセッション受けて以来です。

不思議な程私は薄く淡いボトルを選びました。
薄い青がどのボトルにもありました。そしてグリーンも気になりました。いざ110本もあるイクイリブリムボトルの中から4本選ぶとなると最初の2本はすぐに選べますが、残り2本はなかなか見つかりません。
イクイリブリムボトル
上層はキャリア、エッセンシャルオイル
下層は水とハーブ抽出液、クリスタルエネルギーと植物の自然な色素が入っています。

1本目 あなたの人生の学びや使命、そして目的
2本目 あなたの与えられたギフトであり才能
3本目 今、ここ。現在のあなたの状態
4本目 今のあなたから見た、未来の可能性

2番目に選んだボトルがあなたのトリートメントのボトルとなります。
私は3番目と2番目で迷いました。2番目は下は淡いグリーン、上の層は淡いブルー。本来はこの2番目になるのですが、私は直感的に3番目を選びました。


♀94番
強烈な真実が意識の進化に応じて明らかにされる。
ミカエルが強制的なやり方でなく、内なるスターにつながることを通じてハートを開くことを願う人たちに、ハートを茂樹する。
願いがそこにあるとき、世界に真の目的が展開することに深くつながるようにミカエルは助ける。

私は自分自身を受け入れることに開いているとハートの広がりを感じます。私は大地と大地が私に与えるものすべてとのつながりの深い感覚を感じます。

ザッとこんな意味合いです。
カラーセラピーみたいなものですが、視覚、嗅覚、触覚、全てがバイブレーションし脳内と第3チャクラを優しく包み込むイメージです。
アロマとハーブ療法のアートが一体となり鉱物、色彩の世界がエネルギー的に統合されています。
私が選んだこの色は、二層を混ぜ合わせるとグリーンになること。あとで気づきましたが、私はやはり今グリーンを必要としていました。

ポマンダーはエメラルドグリーン ハートのスペース
自分のスペースを見いだす
クイエントエッセンスはレディナダ
無条件の愛 あるがままの自分を受け入れる

カラーと香りは身体を保護し癒してくれます。

彼らの力を借りてニュートラルにいきましょぅ。

(*´∇`*)

友達が選んだのも、意外にも私と同じ色がただ濃くなったボトル
(左側ボトル)でした。

街中のイチョウ並木








昨日、店舗サロンにて本格的アロマ以外でのマッサージを始めました。
暫く1年は自分のスタンスを経営者からもぅ一度雇用やとわれとして働き、経営、サービス、技を学び盗み力をつけて集中していきたいと思います。
石垣島に1人でいた期間が長かったせぃか私は鹿児島にきて、自分に協調性がないことに気づきました。 ただ本当にありがたいと思ったのが、常に人の揺らいだ感情に惑わされることもなく、淡々と一歩自分を含め距離をおいて過ごす習慣ができたこと。
悪いと思ったことは直す努力をしていく、年下でもここは気を付けてね!と言われあてはまれば、謝って気を付けていく。

小さな事から自分の悪い部分を直せる努力をしていく考えです。
毎日が、新しい発見と成長

自分を癒しながら相手も癒す。
今を受け入れ日々を過ごしていっています。

遊びに行きたぁい

鹿児島に来てから全くもって、寮と数メートルしか離れていない場所との往復のみで、全く観光しておらず…
(・ω・`)


何も鹿児島情報の事がわかりません…
ただゴミの分別がややこしぃといぅこと。 例えばお弁当容器のプラやスナック菓子類の袋などで汚れが落ちないと判断したものは、燃えるゴミ 。落ちて綺麗くなったものはプラ扱い。 衣類も汚くリサイクルできないのは燃えるゴミで、綺麗でまだ活用できる衣類は古紙類といぅゴミで区分け
段ボール扱いにもなる、紙パック。あと、やっぱり桜島の塵が降ってくるので、専用の黄色い塵袋もあり、道路に特定の塵置き場があるので、家に近い指定された場所に棄てるのです。
ごみぶくろも石垣市と違って特定のごみぶくろがない!??
普通の透明なレジ袋で対応できちゃうみたい Σ( ̄◇ ̄*)エッ!
最初このゴミに関わることでカルチャーショック
信じがたくてコンビニのお兄様に、「地域のごみぶくろは皆どんなのを使っているんでしょうか?」と聞いたくらい。店員のお兄さん、困っていましたね→。
これといって…点点…。

普通に私の周りの方は洗わずにプラももえるごみとして区別しますわ、( ̄▽ ̄)→。

なんか、、、このへん微妙~。
そりゃ特定のごみぶくろが決まっていなければ、皆無料でもらえるお店のレジ袋使うー。

早く遊びに行きたいょぅ

純白な冷たさに抱かれる

内地の空気は身体を突き抜ける寒さで、足のつま先から身体全体を冷やす。
その速さはあまりにもはやくて、純白の突き刺す光
突き刺された身体1つ1つの細胞が小刻みに震え、弾ける
弾ける瞬間瞬間 身体は開放され空気と一体となり世界に静寂がおとずれる。



すべての針が止まり
純白の光は少しずつ消えていく
そんな内地の冬を今肌に感じてる

鹿児島でのChristmasツリー




こんばんわ。
雇われの身になり石垣島を出て1週間過ぎました。
シェアしている可愛い4つ下の海外帰りの♀とも、超仲良くしています。
毎日お弁当を作るのにも馴れて、オーガニックのお店も今朝見つけ、二人で興奮しながらお買い物してきました!
日々たんたんと過ぎているよぅですが、新しいマッサージ、新しい環境、新しい運命を左右する出会い、全てに感謝して、石垣での生活をうまく生かし腕をみがきます!
時間ができたら野菜ソムリエの勉強もするつもりです。

研修ではいつも遅くに帰宅。
今日は23時過ぎに桜島が見える場所があるといぅことで捜しに行きましたが、考えたらこんな夜中、気温13度、桜島は見えるのか?

ライトアップされているはずはないだろう~

ってなわけで、
やはり暫くはおわずけ、
研修、猛特訓が終わるまでは昼間の桜島には行けそうにありません
今年のChristmasはChristmas気分が味わえる年になりそーです。

鹿児島に着きました。



鹿児島市にやってきました。
初日から食べ物にホームシック中です(;_;)/~
荷物も預けるので19キロオーバーし、超過重量で別途お金をはらいました
ザックを持つとよろけました、ヨガマットを三脚と間違えられました…。
さつま揚げを人生生きてきた中で初めてサツマイモの天ぷらではないと知りました。
セブンイレブンのおでんが何をもって美味しいと言っているのかわかりませんでした、。

今はただ私の石垣島生活水準は、かなり現代人離れした生活だと、初めて離れてShareしている子と話わかりました。
調味料を捜すのも一苦労です。
そんな中、鹿児島に来て初めて作った自炊は
石垣島から運んだ土鍋でたいた黒紫米入り玄米
カブとしめじの煮物 。
カブの葉とちりめんじゃこのふりかけ
キクラゲと大葉の和え物

玄米はたまたま古いお米やさんの一角に目立たなく積まれた新米の玄米、2キロ700円と安かった!!カブ!野菜屋さんのカブ。葉も茎も柔らかくて生でたべれました。
しかしカルチャーショックが多々あります。
何故にあそこまで丁寧にプラやに何重もいれるのかなぁ、
野菜の一つ一つが呼吸してなく感じるし、衛生以上に無駄使いな気がしてならないょ。
|TOP|

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。