にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 2009年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の臨時休業

 6月の14日日曜日から6月の17日水曜日までお休みをいただきます、。

営業再開、予約受付は18日木曜日の10時から承っております。

どうぞ、よろしくです。



スポンサーサイト

6月のデザート

 今月のデザートはちょっと暑くなっている夏にお勧めのデザートです。

              hure-ba-.jpg


今回も創造で(笑)創作作っちゃってます。スマイルUP
知人の無農薬有機栽培農家からいただいた@パインを細かく切ってオレンジジュースと蜂蜜少量、レモン果汁で味を整えたシャーベット。
キャラメルバニラのフレーバーティと黒蜜で浸したプルーンを添えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

コツは石垣島のパインは糖度があるので、蜂蜜はごく少量。しかもこのパインはスナックパインで小ぶりですが甘さは格別っ

あとプルーンはキャラメルバニラは紅茶なので煮詰めるのは駄目!!
1分くらい鍋で温めてそれから冷まして冷蔵庫にインですjumee☆faceA82

今月も皆様にやさしい時間をお届けできますよぉに・・・・・・・。

WWFの水筒です!!

                     
以前にもご紹介しましたWWFのパンダさんの水筒をこの度、定額給付金で購入いたしました。ちょっとお値段はハルのですが、でもでも、重宝しちゃうくらいつかいやすい、デザイン、そしてたっぷりサイズで気に入っています;アイコン名を入力してください

保温保冷機能はないのがちょっと残念なのですが、ここはWWFのカバーではなくダイソー100均一のなかなかかわいらしいカバーが見つかりましたので、毎日愛用しています。

                      WWF1.jpg


お誕生日プレゼントでも包装してくれるみたいなので、プレゼントにもいいかも

                        WWF2.jpg


是非会員になって、1人1人が出来ることから、広めていきたいですね。



                

                  










ラプンツエル

なかなか子どもに恵まれない夫婦がいました。
 その奥さんはようやく身ごもることができました。
 その家の裏の窓からは花や緑の美しい立派な畑が見えました。けれどそれは高い塀に守られた強い魔法使いの女のものでしたからその中へ入ろうというものは誰一人居ませんでした。
 ある日奥さんはその畑に青々とした野ぢしゃの一畝を見て、それ以来その野ぢしゃが食べたくてしかたなくなってしまいました。
 やつれた奥さんの姿にびっくりした旦那さんはなんとかそれを食べさせてやろうとその畑からこっそり盗んできました。
 あんまりその野ぢしゃが美味しかったので次の日はもっともっと食べたくなりました。
 旦那さんがまた盗みに入ったところで、魔法使いの女に見つかってしまいました。恐れおののいてことの次第を言い訳するとようやく魔法使いの女は怒りを和らげて言いました。
「お前の言うことが本当なら好きなだけ野ぢしゃを持って行くのを許してあげるよ。ただしその子をあたしにおくれ。子どもはあたしが母親のように世話をして幸せにしてやるよ」
 旦那さんはその女のいう通り約束をしたので、奥さんが子どもを産むとすぐに魔法使いの女がその子どもにラプンツェルと名前をつけて連れて行ってしまいました。
 ラプンツェルはお日さまのしたで一番美しい娘に成長しました。
 12歳になると魔法使いの女はラプンツェルを森の中の塔に閉じ込めました。その塔はてっぺんに小さな窓が一つあるだけで、はしご段も出入り口もありませんでした。

「ラプンツェル ラプンツェル お前の髪をたらしておくれ」

 魔法使いの女が塔の中に入る時は塔の下でそう呼びかけるのです
 するとするするとラプンツェルがその20エレンもある金の髪をおろし、魔法使いの女はそれをはしご代わりに上って入るのでした。

 それから何年かたちこの国の王子が塔のわきを通った時、美しい声が聞こえてきました。それはラプンツェルの歌声でした。歌声にほれ込んだ王子はなんとか塔に入ろうと入口を探しましたがどうしても見つけることができません。
 その日から王子は日がなこの歌声を聞くために塔に通ってくるようになりました。
 ある日のことその塔の下に魔法使いの女がやってきました。

「ラプンツェル ラプンツェル お前の髪をたらしておくれ」

 するとするすると髪が降りてきて、その女はそれをはしご代わりに上って行くではありませんか。 王子はその魔法使いの女が帰っていくとすぐに真似て言いました。

「ラプンツェル ラプンツェル お前の髪をたらしておくれ」

 ラプンツェルは下げた髪を上ってきた王子の姿にびっくりしましたが、王子にやさしい言葉でかきくどかれてついには王子を夫にすることに決めました。それからしばらく魔法使いの女がやってくる昼をさけて、夜にこの塔を抜け出すための絹糸を持ってやってくる日々が続きましたが、あるときラプンツェルはついうっかり魔法使いの女にいいました。
「ゴテルおばあさんはなんて重いのかしら王子さまはまばたきする間に登ってこられるのよ」
「なんてことを言うんだいこの娘は、お前だけは世間からすっかり離しておいたと思ったのに。よくもだましたね」
 そして腹立ち紛れにラプンツェルの髪を左手に二・三回くるくると巻きつけると右手のハサミでざっくり切ってすて。ラプンツェルを荒野へ放り出しました。
 
 その夜いつものように王子がラプンツェルの髪を上った先には、魔法使いの女がいてあざけって言いました。
「あんたのかわいい小鳥はどっかへ飛んでいってしまったよ。猫が連れてったのさ。もうあんたは二度と見ることはできないんだよ」
 王子は悲しくて破れかぶれになって塔から飛びおりました。その時からたちのとげで目をつぶしてしまいました。
 それから何年か王子は森の中をあてどなくさまよい歩きました。そしてとうとうラプンツェルが自分の産んだ男の子と女の子を育てている荒れ野にたどりつきました。
 ラプンツェルは王子に気が付いて涙を流しました。その涙か王子の目をぬらすと王子の目は元通りに治りました。
 王子はラプンツェルたちをつれて国に戻り、そして幸せにくらしました。



これはグリム童話からの性的な部分をいくつか抜粋して物語にされたものです。

昔このお話が好きでした、。
描かれるラプンツエルはどの童話でも美しく描かれて紙が長いことに憧れを抱いていたのだと思います。
たまに思い出すことがあります。
1人この絵本を見てときめいた時のことを。

アロマの香りに例えると正しくイランイランでしょうか・・・。クラリセージ、もしくはフランキンセンス。

実例にありそぉな物語。

絵本を買おうか迷いました。
|TOP|

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。