にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 石垣島Organic Aroma Salon メッター・バーヴァナー 2009年03月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一美味しいパンやさん!!!

だと思います。
それは石垣島の野底「マーぺ登山入り口付近」
にある「たなかさんとこ」だいすき音符
 二年前からパンやをしていたらしいのですが、ここ1ヶ月程で存在を知りました。
Hpはないのですが、口コミなどじょじょに人気でてきています。てへっ
私のおうちから目的地まで行くのに大分車でかかりました、。行く前にはちゃんとたなかさんに「電話しまして「すみません、たなかさんとこですか?」(笑)って聞いちゃいましたよ。
「今から伺いたいのですが、はまだありますか???」。
天気があまりよくないから比較的お客さんは少なかったよぉです。
私のお腹はマッハピークです!家ヘロへろになりながら着いたのでもぉ~「やった~~~!!」って感激でした、。

天然酵母のパンから作りだされる幻のパン。
本当に時間かかりましたが、パンを食べた食感、風味、香り、焼き加減、が素晴らしいです。パンの種類によって菌をわけており(その種も自宅庭で栽培しています。)
もぉ~感動ものです。
皆さんも是非行ってみてください。音符食べれるスペースはないので、近くに海があるので天気のよい日はそちらで食べてもいいかもしれませんね!!!

 また来月行ってきます。今まで食べたパンの中では本当にやさしい味でした。


たなかさん  tanaaksann4.jpg


tanakasann2.jpg  たなかさんぱん

平均170円くらいだったと思います。
天気はあいにくでしたが、HAPPYな休日でした。
来週の休日は4月の新しいお菓子作りです。
お楽しみに!!
スポンサーサイト

Metta-bhavana~やさしい時間~

 今日が1周年

でした!!!




全然派手にしなくいつも通りに過ごしました。

リピーター様も1名来ていただきました。


来年もまた2周年を平凡に過ごしていきたいと思います。


皆様にやさしい時間が訪れますよぉ~に。

    Metta-bhavana~やさしい時間~

可愛らしいお客様でした。

3月19日はとても可愛らしいお客様3名様が来店されました。vv

岐阜から高校の卒業旅行で初石垣島に来られたようです。

元気いっぱいの方達でした!!あまりこのサロンはホームサロンとだけあって観光客の方は来られないのですが、(皆様予定ぎっしりでアロマどころではない!?複数では無理なので・・。)
今回は本当こちらの都合にも合わせていただき、3名様をお迎えできました。えへ
ありがとうございました。

お店では「足跡帳」なんていうのも置いていまして、観光客様皆様には記念に書いてもらっています。
ちょっと帰られた後拝借すると「このサロンを択んでよかった」「運命的な出会い」「また来たいっ!!」「アロマが好きになりました。」「おねいさんが可愛い」←えっ?これいらない?(笑)
だってぇ~書いてあったんだもん

いっぱいよい感動をありがとうございました。
また皆様がいらした時は、お顔を見せに来てください。
とても楽しい時間でした。

そしてその後の2日間はリピーター様で占めました。
今日はゆっくり時間は流れるのかしら?

book.jpg


おすすめ本
「できることからはじめています」 著者:廣瀬裕子さん
自然にやさしいこと、おしゃれなこと、人の大切な生き方のヒントを綺麗な風景とお洒落な小物でわかりやすく紹介しています。

 私はこの「本」を親友にプレゼントしました。
彼女は同じ価値観を持っていますのできっと気に入ってくれるはずです。

当サロンにもございますので、またよければ読みに来てください。
やさしい時間が訪れると思います。


     

ヘンテコだよ。

 この地球上の名誉や地位を生きている証として生きる人がいなくなったらこの地球はこんな地球に  はならなかった。

 今の日本ではオーガニックはお金がかかるし、自然の食べ物を得るのには人がぐちゃぐちゃ組織に 居過ぎて難儀する。  自然があった方が絶対よいのに理不尽な世の中でその逆の方向に向かっ て世の中は動いている。 
 
 実際オーガニックはお金がかかる。自然を求めて人はお金を出している。
 そぉすることで経済が成り立っている。
 ヘンテコな世の中。
 
 なぜアフリカ大陸はずぅ~と貧しいか・・・。
 世界各国でこんなに支援していて一向によくならない。
 おかしいぃって思わない?
 それは貧しくさせるよぉに故意的に国が行っているから。
 どの国がとかはわからない。 ただそんな信じられない事を耳にした。
 一般人がわからないことを暗黙に操作しているのかもしれない・・・・・。

 全て世の中不合理にできている。
 そぉは思いたくないけど、
 この地球上の名誉や地位を生きている証として生きる人がいなくなったらこの地球はこんな地球に はなら なかった。



 私はもっとちゃんと生きるべきなのに、やっぱり生きていないんだ。
 どこかで、私も地位や名誉を気にしてる・・・・

 そぉいうの、本当に悲しい事。
        本当に馬鹿な事。

 たまに、自然に身をゆだねたくなるのは自分の馬鹿らしさに愛想がついちゃうからなんだよね。

 そんな人間でも無条件に愛を与えてくれる自然はかけがえのないものなんだと思う。
      
  
 
 

素肌の休憩もよろしぃことよ!

 自慢ではないですが、ちょっとだけ、お肌きれいだね。っと言われます。

肌が綺麗な方って「何もしてないのよ~に(オホホっや~ね~)」みたいな事をおっしゃいますが。
 実は私もだったりする・・・。(笑)
絵文字名を入力してくださいよく考えたら普通の人のケアっていうのがよく基準がわからないから、特別何もしてないのよぉ~って言ってるが、もしかしたら、してるのかな?
う~~ん、
 だけど、使う化粧品は最低限のですし。あっ!!
>化粧品は自分の目でみて含まれる成分をぜ~んぶ調べて不明なものがあったらその会社に連絡して聞いて、「この化粧品で肌がおかしいくなっても化粧品のせいにはしないぞっ!!!」ってもぉ相当な覚悟で選び抜いた化粧品で、本当に今は気にいている。
メイク用具もここの会社です。
24歳までは本当乾燥肌で季節によってアトピーみたいな湿疹みたいのあものが瞼の上やおでこにできていまして皮膚科のお世話に毎回いっていました。小籠包
 その時使っていたのはあのファ●●ルと並ぶオル●ス

今絶対使うことできないです!!! 無添加・無香料とかっていうのは国が指定したアレルギー原因になるものや科学的なものがはいっていないということで国が指定していない害のあるものも何百種類もありんです。それは表記されなくて、配合されていても無添加・無香料と表記していいようになっています。

 クレンジングとメイクものが一緒の会社を使わないとおかしいでしょう?論理的に。
他社のもの同士で本当にメイクが落ちるのか、って疑問と全てのメイク汚れを落とすクレンジングってどれだけキツイ成分がはいってるのか疑問視。
 25歳を過ぎるころではアルコール分が多い化粧品は避けるべきですし、毎日お肌の調子も違うのに毎日同じお手入れをしているのはおかしいぃのです。

そんなこんなで昨日はお客様が0でして(苦笑
ず~~とスッピンで化粧水も塗らず、部屋で過ごしました。

これがまたいいんだなぁ=
本来の肌の働きを甦らせるって意味で!!
肌がちょっと乾燥しても、かゆい?ってなてもちょっと1置いて過ごすのね、
肌が気持ちいいよぉっ!!って言ってる

次の日は化粧水や日焼け止めのノリがよいのです。
毎日毎日肌の上からクリームやらファンデやらぬっている方は少し肌本来の呼吸をさせてあげてもいいんじゃぁないでしょうか。蓋をずぅ~としているのもね、お休みの日ぐらいお肌もお休みさせてあげないとね。

 私のお肌健康術は沢山ありますが、どれも簡単なこと、。
だけど、その仕方が皆様の肌にとって合うかわかりませんし、ずぅ~と習慣つけてきたことなので、
大してお手入れってものでも・・・・。

だけど「30歳過ぎたらあなたシミやシワができるのよぉ~見てなさい!!」って言われるとちょっと怯んだり致します。テンションダウン

免疫力上げ上げしてターンオーバーを遅くしないよぉに!!
冬にはまた白い肌になれるよぉに!!
今年の暑い石垣島を乗り越えて行きます!!



  小浜島よりいただいたオオタニワタリさん↓
    kannyou.jpg







今日は・・・・・・。臨時で・・・・。

すみません・・・。
今日は突如臨時でお休み致します。

明日は定休日ですが、OPEN致します。

りっぷクリーム作りです。

わぃわぃ!!
 
おんぷ今日は前作ったリップクリームが家の中で居なくなりまして(笑)
もぉ捜していたのですが、どぉにもこ~にも・・・・。
 でもこの前の作ったのは失敗作でして・・・。
ベースオイルが「ローズヒップオイル」だったものですから・・・。
っちょっと香りに癖ありでして。   うん、失敗でした、。

今回はちゃんとお客様からまたまた頂いたホホバオイルでしました絵文字名を入力してください

超簡単なレシピっ!!:

「材料」
・ホホバオイル10ミリ
・蜜蝋2グラム
・精油1~2滴

あり!?それだけ?
だったよね(笑)
リップクリームの容器は市販の入っていたリップクリームの空を洗って使用。
ホホバと蜜蝋を湯銭で溶かしてとけたら火をとめて固まらないうちに精油をいれて~
容器に流して       HI 完成っ!!!!


蜜蝋の分量が多い程固くなります。
精油は皮膚を保護してくれる作用がある精油&肌に優しい精油を択べばGOOD!”!!


今固まるのを待ち中ですV!!家soon

「何の精油を択んだの」って??

それは秘密~~。

 昔、好きな人を振り向かせるのにいつも部屋の香りをその方の気分を想像して換えていました。
「疲れてるかな?じゃあ元気になってもらいたいな!」→オレンジビター、ベルガモット、などの柑橘系+重たいベースノートのEO。
「ゆっくりしてほしい、休んで欲しいな」→ローズウッド、カモミール、ラベンダーなどのフローラル系EO
「風邪引きさんかな?体調悪い?」→ティートリー、ペパーミント。レモン、ユーカリローズマリーなどのEO。

これは私個人のセレクトですが、芳香と音楽で自分の気持ちを伝えてきました。

だって言葉より香りの方が表現が簡単なんです。
お互いに幸せな気持ちになって会いたい、過ごしたいの手助けは私にはアロマでした。
っ口下手な方にはぴったりな方法ですね。おんぷ

目玉の新商品がはいりました。

石鹸3.

「ももくり航空」さんより新商品が入荷しました。
とってもセンスがよい石鹸ですよ。にまっ!!

チョコレートを原料にした全身に使える石鹸ローズヒップをベースにしたピンクの石鹸ユーカリと蜂蜜を原料にしたBIGサイズの石鹸。
どれも個性的で肌にやさしい石鹸です。
かる~いメイクならお顔にだって使ってよしです。

テスターもございますので、またお気軽に香りをお試し下さい。う

見てくださいっ!!↓
sekkenn.jpg
ちょっとぼやけていますがチョコレート&ローズヒップの詰め合わせ石鹸!!
贈り物に最適ですよね!!
部屋のインテリアとしても一役かってくれそぉです。

どれもお財布にやさしいお手ごろ価格になっています。

また一度ご覧下さい。

来月はもっとかわいい新商品を捜してきますよぉ~。
食器用洗剤・・・・・。もとい食器用石鹸なんかもあるよぉなので、私も是非そちらを試したいと思います。  

「ももくり航空」
ほーりんちゃんのBLOGもリンクしています。
「宣伝・告知」4月12日日曜日に石垣市市民会館の展示室にて手作りの商品ブースを集めたイベントが開催されます。
 ほーりんちゃんの石鹸も見れますよ!”!

どんな可愛らしい石鹸達がお顔をだすのでしょうflower

私も是非行きたいと思います。

自然に優しいことを皆で・・・。やさしい時間を過ごせる、発見できる場がMetta-bhavnaにあればと思います。
皆様にとってよい時間になりますよ~に。
|TOP|

プロフィール

moorii

Author:moorii
念願だった、石垣島でAromaリラクゼーションサロンをしていました。
Metta-無私の愛、善意(人の幸福を願う、または人の良心を信じる心、純粋な心の性質。
bhavana祈り、Mettaをはぐくむこと。
現在は場所を移して修行しに鹿児島、そして屋久島へ向かう予定。夢を追い求めスタイルを磨き歩き続けています。。
どーしても行きたい国!!
ハンガリー、チェコ。
地球上で一番最後に見える夕日があるエーゲ海の島。
石垣島での日々や行く先の事チョチョッとつづっています。
「島」が好き!海と山に囲まれて大地とともに生きたい。
島の良さが皆様に伝わりますよぉに。

世界旅行味わってみない?



presented by オランダ旅行

メッター・バーヴァナー情報

いらっしゃいましぃ

石垣島・離島で心HAPPYになろっ HPご覧になってご予約下さいね OPEN;A.M10:00 CLOSE;P.M08:00

ランキング

MY FOREST PRETTY!!!

 前田京子さん お風呂の愉しみネットストア

カウント

Free Access Counter Templatesナビくん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。